

傭兵軍のお嬢さん/塗装見本

サンプルショットを塗装しました。
10711 002

10711 011b

fgで詳しく解説してます。

SAFS子さん/目の描き方

SAFS子さんをお買い上げ頂いた方の中には初めて美少女系のフィギュアを作られる方もおられると思います。
そこで、製作の上で重要になる目の描き方を展示見本の塗装時の画像を使って解説していこうと思います。
細かい作業になりますので、状態のいい面相筆を用意するといいでしょう。
僕はラッカー系で全部塗っていますが、エナメルやアクリルガッシュで描いてもいいと思います。
だいたいの工程は一緒です。
100202 002
肌色と髪を塗り終わったところからスタートします。
Mrカラー316番の白で白目を入れます。肌の塗装時に白を吹いてマスキングしておいてもいいのですが
なにぶん小さいので直接描いてしまってもいいと思います。
ここでしっかり乾燥させます。
100202 006
ごく薄く溶いたダークブラウンで眉毛、まつげ、黒目のガイドラインをとります。
おもちゃっぽくなったり修正が大変になるので100%の黒は使いません。
瞳は左右どちらかに寄せると描きやすく、表情も出ます。
はみだしたら溶剤をつけたつまようじなどで軽く削って修正します。
100202 009
瞳にベース色をいれます。今回はサンディブラウンを塗りました。
これも薄く塗ります。
100202 011
最初のダークブラウンを暗めに調整した色で瞳孔とアウトラインを少しづつ濃くします。
ガイドラインに沿って薄めに、慎重に。
100202 014
納得がいくとこまで描きこんだら白でハイライトをいれます。視線を寄せている側と反対にちょん、と置けばOK。
100202 015
できあがり。唇にクリアオレンジをいれたり、瞳にクリアを上塗りすると生気が出ていい感じになりますよ。

WF2010冬 終了しました

WF2010冬、お疲れ様でした。
100208 002
頒布物は無事完売いたしました。本当にありがとうございました。
WF2010夏への参加は現在未定です。

1/20 傭兵軍女性宇宙パイロットボディ

お待たせしました。塗装サンプルの画像です。
見本品のペイントはタケシングモデリングのホリウチタケシさんにお願いしました。
タケシングモデリング


CAE9JSSB.jpg
画像にはありませんがおまけパーツとしてヘルメットなしの頭部も付属します。

※このキットをWAVE製スネークアイに搭乗させるにはコクピットをオープンハッチ状態にする工作が必要になります。
あらかじめご了承下さい。

1/20 SAFS子さん サンプル完成

展示見本が完成しました。
※SAFS本体はキットには付属しません。別途ご用意ください。
100203 005

100203 009

100203 015
SAFS本体は無加工でも安定して乗せられますが、ポリランナーなどで軸を打ったり
足首にオモリを仕込むと安全です。

100203 025
通常の脚もコンパチで付属します。
card.jpg
A5サイズの塗装カードがつきます。

fgでもレビューしています。
プロフィール

Author:visual3d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
